【閉店情報】じゃんぼスクエア富田林(富田林市)

じゃんぼスクエア富田林

大阪府富田林市の富田林駅近くにあり、長年地域住民に親しまれてきたショッピングセンター「じゃんぼスクエア富田林」が2018年(平成30年)2月28日(水)をもって閉店します。

じゃんぼスクエア富田林(富田林市)
じゃんぼスクエア富田林(西側)
以前は建て替え、リニューアルなどの噂もあった気もしますが、店員さんの話では完全閉店のようです。

●新生じゃんぼスクエア富田林の工事開始時期などに関する情報はこちら →【開店情報】(仮称)じゃんぼスクエア富田林(富田林市) ・新生じゃんぼついに始動!?

じゃんぼスクエア富田林(富田林市)
2018年2月末で閉店の案内



じゃんぼスクエア富田林は1972年(昭和47年)11月に開業。当時のこの辺りでは珍しい地上4階建ての立派な建物で「富田林デパート」とも呼ばれていたそうです。西友富田林店を中心に多くのテナントが入って賑わっていましたが、やがて1998年(平成10年)頃?には西友が撤退。

じゃんぼスクエア富田林(富田林市)
テナントも閉店セール

1階から4階まで全てに入っていた西友が撤退した後は、1階に各種テナント、2階から上はボウリングや釣堀など様々なレジャーが楽しめるラウンドワンのスポッチャのような施設「フジヤマランド」となりましたが、その後「レジャッパ」と改称後こちらも2010年(平成22年)頃撤退。2,4階は閉鎖し3階はカラオケレインボー富田林店となりました。

じゃんぼスクエア富田林(富田林市)
チラシにも閉店の文字が…

そのカラオケ店も、今はカラオケレインボーの看板こそかかっているものの、すでにレインボーのホームページに富田林店の名はありません。

(1月26日追記:同店のものと思われるツイッターアカウントによる1月25日のツイートによると、レインボー富田林店は2018年1月31日で閉店だそうです。)

じゃんぼスクエア富田林(富田林市)
暮らしの衣料ダイヤ富田林店のチラシ

かつては食料品はもちろん、衣料品、生活雑貨、家電、本、レコードも揃い、飲食店やゲームコーナーもあり賑わっていましが、現在、じゃんぼスクエア富田林は1階のみの営業のようです。ちなみに1階はテナントの食料品店などが集まり共同のレジを使うスーパーマーケットのようになっている「じゃんぼ食鮮館」と、その他の100円ショップ、酒屋、お菓子屋、合鍵屋、衣料品店などが営業しています。

じゃんぼスクエア富田林(富田林市)
100均太郎富田林店の閉店案内

アクセス

近鉄長野線富田林駅南口から東へ徒歩約300mです(「本町」交差点を右折)。車では国道170号線(旧道)の「本町北」交差点を南に150mほど行くと右手に立体駐車場があります。立体駐車場に入らずにファミリーマート前の交差点まで進み右折し、少し進むと右に平面駐車場があります。いずれも1000円以上買い物すると90分無料になります。
じゃんぼスクエア富田林(富田林市)
昔からある龍神様?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

コメント