【森永乳業】PARM(パルム) チョコレート ・ちょっと贅沢なアイスを

記憶に残る美味しさ。パルム

 森永のアイスといえば、以前紹介したパキシエルが近年のお気に入りでよく食べていますが、こちらのPARM(パルム)の個人的イメージは「美味しいけどちょっと高級なのでたまに...」って感じでした。
 実際、2005年に登場したこのパルムは「デイリープレミアム(平日のちょっとした贅沢)」と呼ばれるいわゆるプレミアムアイスクリームのカテゴリーを作った商品で、それ以前の「アイスは子供のおやつ」がメインだった市場を大きく転換させるきっかけを作ったそうです。ちなみに発売当初は懐かしい「エスキモー」ブランドでした。

森永乳業 PARM(パルム) チョコレート
ちょっと贅沢したい時にはパルム

こころまで、なめらかに

パルムは、なめらかでコクのあるアイスクリームを口どけの良いチョコレートでコーティングした「大人のちょっとしたご褒美」的アイスとしてつくられました。パルムの種類別を見ると「アイスクリーム」となっていますが、これは乳脂肪分8%以上且つ乳固形分15%以上の条件を満たしているので「アイスミルク」や「ラクトアイス」よりコクがあると言えます。さらにバニラアイスが美味しくなるようにマスカルポーネチーズも配合。

森永乳業 PARM(パルム) チョコレート
箱の裏面。ネットでの情報発信にも注力されています。

 なめらかな口どけと、パリパリせずにアイスと一緒に口で溶けるチョコを実現するためにオリジナルの製法を取り入れています。パルムの誕生には乳製品メーカーならではの乳原料へのこだわりと「ピノ」で培ったチョコレートコーティング技術もいかされているそうです。

森永乳業 PARM(パルム) チョコレート
ベーシックなチョコレート。他の味も食べてみたいです...

 パルム・チョコレートには55ml×6本入(希望小売価格税別420円)のボックスタイプと90mlの1本入(130円)があります。
 また、2017年6月現在のバリエーションとして、6本入がストロベリー&ホワイトチョコ、アーモンド&チョコレート、濃厚フロマージュ、チョコレート&チョコレート・プラリネ仕立てがあり、1本入ではリッチアロマコーヒー、ザ・オランジェットも販売中です。

●森永乳業パルム ブランドサイト → http://parm-ice.jp/

にほんブログ村 グルメブログへ

 
森永乳業 PARM(パルム)チョコレート 6箱入

コメント